広告メンテナンスで9万円の利益が18万円に!
Google広告での成果発生がいい感じになっている回線系の案件。
11月は10月よりも広告費は抑えつつ、同じくらいの成果発生を維持することができたと書いたのですが、11月分の承認確定が出ました。
2022年11月分の確定報酬は
60万6,800円。(10月は65万2,800円)
10月より少し落ちましたが、割といい感じに維持できました。
一方かかった広告費の方は
42万6,741円。(10月は55万8,575円)
こちらは10月より13万円抑えることに成功しました。
そのため、差し引きは(606,800-426,741)
18万59円の利益。
10月分の利益が9万4,225円としょぼかったので、利益が倍近く上がっています。
成果報酬自体は下がっているのですが、広告の効率アップによって黒字を大きくできました。
やったぜ
広告費を上げてスケールアップした方が利益がより上がるパターンもあるのですが、どちらかというとスケールをアップしていくと利益率は下がっていく傾向にあります。
少し利益率が下がっても多売で合計利益を上げる戦い方もあるのですが、10月の利益率はしょぼく、あれ以上悪いと赤字になってしまいます。(胃に悪い)
ですので、この案件は(少なくとも、このキャンペーンは)スケールアップするよりも、なるべく成果発生を保ちつつ広告費をより下げていく
(様子を見ながら目標コンバージョンを下げていく、記事をブラッシュアップして成約率を上げる、など)
方向で取り組んでいきたいと思います。
SEOももっと頑張りたいですが、アダルトレビューサイトなどと合わせて20万円ほどの利益に戻ってきたので、良い感じです。
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